

JKC山形大会2014.10.25-26

2014年10月25日(土)-26日(日)
片道400キロの新潟アジリティークラブ&東北ブロックアジリティー競技会が
開催された山形の寒河江市に行ってきました。
いつもは宿泊の競技会参加は、ベル母が一緒なのですが今回は参加を
決めたのが遅かったのでベルと留守番になりマーヤとの二人旅になりました。

朝は、霧が出ていて寒く10時頃から霧が晴れると日差しがあり暑くなるという
寒暖差が大きい所で服装が難しいですね。

初日は柳生先生のコースで、いつも相性が良くないんですよね。
案の定、2失格(笑)

JP1から
5のスラに入る所をレンガに行って失格。(^_^;)
失格しても走れたので続きを走って終了。

JP1


続いてAG1
スタートして6番ドッグウォーク、7番バーまでは検分どおりに。
7番レンガをまさかの拒絶(^_^;)
シーソーのエントリーとタッチをミスってからトンネル逆走で失格。

AG1


今日はテンション高かったね
2014102502.jpg

本日の結果は
2014102501.jpg

二日目
今日もテンション高めのマーヤ。

JP1
いつものスタート位置についてリードを外したらズンズンと前に
バーの目の前まで来ちゃって最初のバー落下。
いくらなんでも近すぎだろう(^_^;)
スラのエントリーでミスった以外は、ほぼ検分どおりに走れた珍しい
JPでした(笑)
JPってマーヤのスピードについていけなくて苦手なんですよね。

JP1


続いてAG1
検分でスラのエントリーに迷いがあって、選んだ方が失敗に繋がって
しまいました。一呼吸おいてから入れればミスらなかっただろうなと
思いました。ただシーソーのタッチで跳んでいたのでCRにはならなかった
ですけどね(^_^;)

AG1


二日間通してテンションが高過ぎたマーヤ。
2014102602.jpg

マーヤの兄弟犬の海松ととおちゃんもこの大会に来ていて久しぶりに
海松の走りをみる事ができました。そして、とおちゃんにはビデオを
撮影していただき、ありがとうございました。
2014102503.jpg

本日の結果は
2014102601.jpg

オプデス(秋ヶ瀬)2014.10.19

2014年10月19日(日)
オプデスは今日から2度にエントリーです。

2度からWバーが追加になります。昨日のスクールのレッスンで初めて
Wバーを跳ばせましたが、どうにかマスターしたようなので今日の実戦では
どうなることやら・・・

JP2から
スラの途中で抜けてやり直しとバー落下3本で4失敗。
心配だったWバーは問題なく跳んでました。

JP2


AG2
スタートからドッグウォークまでは検分どおりに。
ドッグウォークでタッチで止まってから、すぐ隣のトンネルに入れようとして
まさかのドッグウォークを逆走(^_^;)
ここは検分ミスでした。
失格しても最後まで走れるので最後まで走ってゴール。

AG2


このトンネルに入らずに逆走(笑)
2014101904.jpg

JP2は参加者が少なかったので、棚ぼたの3席。
2014101905.jpg

Wバーをクリア
2014101901.jpg

今日も楽しく競技したね
2014101903.jpg

今日の結果
2014101906.jpg

神奈川南ジャーマンシェパードドッグクラブアジリティー競技会20141012

2014年10月12日(日)
最近の練習でスラのエントリーを失敗する癖が出てるのでスラに不安の
ある大会出場になりました(^_^;)

今日の1度は午後からなので、待ちくたびれますね。

JP1
スタートからトンネルまではイメージ通りに。
左旋回させる所でトラップに引っかかり失格(^_^;)
気持ち良く真っ直ぐに行ってました(笑)

JP1


AG1
スタートからスラまでは順調に、スラを大事に行こうとし過ぎてマーヤの
リズムを崩したようで滅多に無い失敗(^_^;)
再エントリーってあまり練習してないので、あたふた。
どうにか通過して、シーソーの後のトラップに引っかかってあえなく失格(^_^;)
ここは、大丈夫だろうと思っていた箇所だったのでスラを通過できても
失格していたでしょうね。(笑)

AG1


2失格で終わり、トラップの認識の甘さを痛感した競技会になりました。
これで来週、再来週と続くアジ競技会大丈夫なんだろうか・・・

今日の結果
2014101201.jpg

シャンプーのおまけもハロウィンに

2014年10月5日(日)
今日は台風の影響で朝から雨。アジ練は中止でした(^_^;)
ベルとマーヤは、月に1回ペースでケーズドッグでシャンプーをして
もらいます。
シャンプーはフラボ練習やアジ練習の時に近くに行くので、練習と
シャンプーが一緒になるようにしています。練習後で汚れていても
シャンプーでピカピカになるのは気持ちが良いです。

毎回、ケーズドッグでシャンプーするとリボンのおまけがもらえます。
小型犬なら耳に付けたりして可愛いのですがボーダーなので耳に
付けても微妙なんですよね(笑)
ラズママがラズの首輪に毎回付けてもらっているのを参考にして、
ベルとマーヤも首輪に付けてもらうようにしました。

10月はハロウィンで男の子用と女の子ようがあるようで、ベルと
マーヤで違うバージョンが付いていました。
上がマーヤ、下がベル。
2014100502.jpg

マーヤはアジリティー競技用のチョークチェーンの首輪で、ベルは
普段の散歩用の首輪に付けています。
2014100501.jpg

オプデス(秋ヶ瀬)2014.09.21

2014年9月21日(日)
4ヶ月ぶりのオプデスアジリティー競技会に参加しました。
今日はマーヤのスクールの仲間達と一緒で、ワイワイにぎやかに
競技会を楽しんできました。

最初はJP1から
1番バー、2番バー、3番ソフト、4番バーと真っ直ぐ並んでいて
5番トンネル。6番バーでスタートが遅れて、7番バー、8番トンネルで
かなり遅れてマーヤが振り向きながら9番バーでバー落下(^_^;)
11番スラからは順調に行っていたのに最後でバックスイッチで遅れて
ゴールでもたついてました(^_^;)
一応1ミス完走。

JP1


午後からAG1の開始
2番バーまでリードアウトしてからスタート。
3番シーソー。4番バーから5番ソフトトンネルを抜けて少し遅れていたけど
「スルー」のコマンドで6番スラロームへ。
7番バーから8番Aフレームで「タッチ。マテ」で待たせて9番タイヤの向こう側
で、再スタート。10、11番バーから左旋回して12番ドッグウォークへ。
ここもしっかり待たせてから再スタート。
13番バーから右旋回して14番トンネル。15番バーから16番ゴールへ。

オプデス1度で初CRラン(^_^)v
そして3席ゲットしました。
5月にAG1で減点5を1回、今回CRだったので2回基準をクリアしたので、
次回の10月大会からは2度で走れます。
JKCも頑張って早く2度に上がりたいですね。

AG1


今日の結果は
2014092109.jpg

3席のメダル
2014092101.jpg

表彰台
2014092108.jpg

元気に走ってました。
2014092102.jpg

2014092104.jpg

2014092105.jpg

2014092106.jpg

2014092107.jpg


*写真は、リンメイママさんにいただきました。ありがとうございました。
プロフィール

ベル父

Author:ベル父
ボーダーコリー 千葉県在住
ベル ♀ 9歳
2005.02.05生
訓練競技会 トレチャン獲得
アジリティ&フライボール参戦中

マーヤ ♂ 4歳
2010.03.14生
アジリティ&フライボール参戦中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
AquariumClock 2
